2010-05-25から1日間の記事一覧

触れてわかること、手触り感があること

Alice for the iPad でもそれは私たち旧世代の感傷であろう。これから生まれてくる世代にとって、IPad(あるいはそれに類するもの)は、ハイテクでもなく、ローテクでもない。アナログでもなく、デジタルでもない。彼らにとってそれは、タンジプルな第一…

次世代の手指消毒剤

「消毒剤の評価が、日本は低い。」 先週の結婚式で、製薬会社の新郎側役員の方がおっしゃっていた。たしかに、日本は消毒剤の種類が少なく、また適正使用についても課題が残る。そもそものOSHA国際労働安全衛生センターの取り組みなどをみると、まだまだ課題…

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

なるほど、そういうテーマもあったか? この先10年は、変わらないニーズは、と「人にしかできない」仕事と「ITにしかできない」仕事だと思う。WEB2.0時代に、ME2.0時代への誘いをしてくれる1冊。 ・ダイレクトコミュニケーション時代 ・印象は現実なり た…

iPad予約

今週金曜日に発売されるiPadを予約したら、iPhoneが壊れた。「機械もすねるのよ」なのだ。はじめてiTunesの復元機能を使ったが、簡単。ボタン一つでほぼ完璧に元にもどった。apple製品を購入しはじめて、6ヶ月経つが、快適時も不具合時もスムーズさに驚く。…