薬剤師のためのウェブリテラシー30)春に発売?マックタブレット


「機能を追求すればするほど物はシンプルになる(本田宗一郎)」
「美しくシンプルなデザインは長持ちする(レイモンド・ローウイ)」

 デザインは、まさしく機能。

 WINDOWSは、ワードとエクセル、そしてパワーポイントといったオフィスソフトを実務的にこなすには、十分な機能。遊びや、柔軟さは感じない。

 しかし、楽しさとか、美しさといった価値を付加したいときに、私はマックも選択枝か、と思う。
 3ヶ月前に思い切って購入したiPhoneMAC BOOK PRO 17"は、使いやすさへの配慮が、WINDOWSとは桁違いにすごい。触る、見る、感じることに反応してくれる。

 もしも、このタブレットが、軽量で、バッテリが持つなら、購入してしまうだろうな。