eye to eye message

 チロ、クロ。これまでに2匹のイヌと過ごしてきたが、私は気持ちをわかっていたのだろうか?
 とくに好きな気持ちを表現することは、難しい。どうさりげなくやっても、欧米人のように I love you & Hug とはいかない。


 死別、離別、別れがはっきとしている関わりのなかで、伝えることは何か? 


 日々の eye-to-eye message.

あなたはぼくの
いちばんたいせつな人だからあなたのこと、
世界でいちばんだいすきだから。
あなたにだけはわかつてほしい、
ぼくのきもち。


 関わりを求めることは、イヌも人もネコもみな変わりない。


 厚生労働省の緩和ケアプログラム100冊の旅、のこり93冊。
 絵本もいろいろあるものだ。


イヌココロ―だいすきなあなたに伝えたいこと

イヌココロ―だいすきなあなたに伝えたいこと


これから)面接3人、職場会議、初期研修発表@千駄ケ谷