病院薬剤師のためのライフハック65)Gmail のPriority Inbox でスイスイ




 Gmailが提供する「PRIORITY INOBOX」は、自動的に自分にとって重要なメールを「重要だよ!」に振り分けてくれるシステムです。

 すでにGmailの迷惑メール自動判別はかなりの精度で、ほとんど(1回も!)不要なメールは届きません。このくらいの技術があるのだから、逆にメールが重要か?を1. 以前にあなたがどのようなメールを開いて読んでいるか、2. どのメールに返信しているかという情報から割り出して、ユーザー固有に対応してくれるのです。






 ですから、朝起きて1度メールをひらけば、重要ボックスに入っているメールから対応をすればOK。
 もちろん自分で星印★を手動でマークする方法もあります。



気づき)
 ・あったらいいな!をロジックで
 ・既存のルールも残しながら、新しい方法を提案
 ・とりあえず使ってみる(リスクはゼロなら進む)

これから)
 週末なので、自分のデスクはきれいにしておきたい